2004

泪にさえも戸惑うことなく願いを歌う

ジレッタとはなんだったのか

上を下へのジレッタ大千穐楽から6日。 いまだにジレッタの世界をさまよっている私が超個人的解釈をしてみます。 ジレッタと結局なんだったのか。 作品の中では、山辺音彦が描き出す空想、妄想がジレッタだとはっきり説明があります。 あ~そうか、空想か。く…

上を下へのジレッタ

■出演横山 裕、中川翔子、浜野謙太、本仮屋ユイカ、小林タカ鹿、玉置孝匡、馬場 徹、銀粉蝶、竹中直人浅川文也、仙名 立宗、高木英和、高瀬育海、江見ひかる、木内 栞、香月彩里、佐久間夕貴、鈴木さあや、田口恵那、花瑛ちほ、麻尋えりか■東京公演 Bunkamur…

A.B.C-Z5周年記念イベント覚書

2017.2.5(日)A.B.C-Z5周年記念イベント会場はここ:新宿エリアの貸し会議室・イベントホール・会場ならベルサール高田馬場 貸し会議室らしいです。 9:25 並び始める雨予報でしたがまだまだ晴れ間が見えていました。 ひたすら並んで、グルグルする。 常に…

ライブでよく登場する曲はなにか調べてみた

関ジャニのライブでここ数年必ずと言っていいほど歌われる曲がある。 もういいかげんいいんじゃないか精神で、他グループと比べてみた。 2011年~2016年に行われたライブを対象とする。 各ライブの東京公演または東京近郊の公演のセトリを参考にする。 アンコールやダブルアン…

2016年に置いていきたいこと。

来年のわたしがこれを見て、去年こんなこと思ってたの???(笑) って思えるように、来年にこの気持ちをつれていかないために徒然と書いてみるわけです。書くと気持ちが整理されるっていうし支離滅裂、馬鹿馬鹿しいこと多数、自己満の塊、黒歴史にいつかなる…

2016年総まとめ

【1月】 1日 ジャニーズカウントダウンコンサートにて東のタッキー、西のすばる復活 17日 大倉 元気が出るLIVEオーラスを急性腸閉塞にて欠席 01.09 JHONNY’S World(帝劇) 01.15 関ジャニ∞の元気が出るLIVE(京セラ) 01.16 関ジャニ∞の元気が出るLIVE(京セラ) 01.17 関ジャニ∞の元気…

わたしが朝井リョウをすきな理由

映画 ピンクとグレーを今更ながらみた。 原作も読んでたけど、見終わってのなんとなくの気持ち悪さが朝井リョウの本を読んだあとのものに似ていた。わたしの勝手な感覚として加藤シゲアキと朝井リョウは似ている。気がする。 大学生の頃、朝井リョウにだだハ…

10年分の雑誌を整理してみた

突然まとまった休みがやってきたので、暇だしせっかくだから今まで後回し後回しにしてきた雑誌を整理してみた。(もう収納するところがなかった。)次にやるころにはきっと忘れているから、久々のブログのネタにしてみた。 用意するもの・30穴ファイルホルダー…

原宿:エコファームカフェ632

エコファームカフェ632 休日の14時くらいにどこもかしこも混んでたから、ちょっと裏路地にあるここに。 広くて座席数多いし、テラス席あるし、天井も高くて開放的な空間は◎。 ただ、風強い日だったからテラス席に出る窓開けられるたびに髪の毛ボサァなるし、…

北千住:傳吉商店

傳吉商店 S氏が調べてくれた北千住のお洒落カフェ。 裏路地にひっそりあって、店の外観もカフェです!って感じじゃなかったから場所に自信が持てなくてぐるぐる。 古民家改装した系カフェで居心地最高。 プレーンパンケーキとアイスコーヒーで950円でした。 …

ある日担当がいなくなった話

私の担当がいなくなった話。元NEWSで元関ジャニ∞の彼。 ずっとぐちゃぐちゃした気持ちがあったのを思い切って書き出したというか、つらいことではあったけど忘れたくないから好き勝手に書いてみた。 デビューまで 1999年05月29日ジャニーズ事務所に入所。 先…

実はこっそり担降りしてました。

2016.1.17 実はこっそりひそかに担降りしてました。 担当制は嫌いだから採用してないんだけども、ジャニーズ的担当変わりました。 復帰を機に出戻りして2008年から担当としてきた内博貴さんから、横山裕さんに担降りしました。してました。実は。 デビュー前から…

2015年総まとめ

【1月】 3日ニズム福岡で妖怪ウォッチ全力で踊る横山氏。 この日の夜『すばると約束してんねん』の一言で錦戸氏との飲みを数時間で切り上げ、渋谷氏・大倉氏と狩りに出かけた横山氏による某事件が起こる。 18日渋谷氏初のソロライヴが味園ユニバースで幕開け。 20日初主演映…

閃光スクランブル

本を買いにいったら、1番見えるところに平積みされていて、文庫になったならと思ってお買い上げ。ちなみに処女作ピンクとグレーは読んだことない。 正直しげさんだし~文庫なら読んでみるか~な感じで買ったんだけど読んでびっくり。そのへんの変なランキン…

グラチャンバレー、 コートでバク転した彼に一目惚れした。ガラケーがやっとの時代。SNSなんてない。 デビューしていなかった彼らを追いかけるのは大変だった。それでも応援したくて初めて夢中になった人で。コンサートに通って、彼の名前を言うと当時はみん…