2004

泪にさえも戸惑うことなく願いを歌う

2015年総まとめ

 

【1月】

3日ニズム福岡で妖怪ウォッチ全力で踊る横山氏。

この日の夜『すばると約束してんねん』の一言で錦戸氏との飲みを数時間で切り上げ、渋谷氏・大倉氏と狩りに出かけた横山氏による某事件が起こる。

18日渋谷氏初のソロライヴが味園ユニバースで幕開け。

20日初主演映画「味園ユニバース」が第44回ロッテルダム国際映画祭スペクトラ部門で公式上映されるとのことでロッテルダムに旅立つ渋谷氏。

01.10 レコメン公開録音ゲスト関ジャニ∞(京セラ)
01.11 関ジャニズムLIVE TOUR 2014>>2015(京セラ)
01.12 関ジャニズムLIVE TOUR 2014>>2015(京セラ)

私的には関ジャニ∞3公演。ニズムオーラスではコンサートに入り始めて約10年目にして一番良いと思われる席に入り、この先の人生もう二度とないであろう大事件により私死亡事故発生。横山さん大好きが溢れた、渋谷氏の躍進にびっくりぽんだった、そんな一か月。

 

【2月】

7日横山氏13年ぶりのストレートプレイ?ブルームーンの公演が発表される。

11日「記憶/ココロオドレバ」で渋谷氏ソロデビュー。

11日村上氏、あのビートたけしと特番のMCを務めることが発表される。

12日丸山氏、4月からサタデープラスのMCを務めることが発表される。

14日渋谷氏初主演映画「味園ユニバース」公開。

20日内氏舞台ペール・ギュント公演決定。

下旬横山氏KAT-TUN田口氏と韓国旅行。

 

プライベートが忙しくてジャニってる場合じゃなかった私なんも書くことない。

 

【3月】

11日福山雅治の後枠に4月から大倉氏と高橋優とでラジオ「大倉君と高橋君」をすることが発表される。

中旬横山氏チョコモナカジャンボCM決定。関ジャニ∞オロナミンCCM決定。

21日関ジャニの仕分け∞放送終了。

24日関ジャニ∞の明日はどっちだ放送終了。

下旬テイチクエンターテイメント買収される。

 

今月ももれなくプライベートに追われる。明日はどっちだが終わって絶望する。

 

【4月】

4日丸山氏サタデープラス開始。大倉氏大倉君と高橋君開始。

18日リサイタル公演が発表される。

29日内氏ふぉ~ゆ~のクリエ公演夜の部観劇。事件起こる。

 内「(越岡に)東京に魂売りやがって!」

風間「あれ?一時期関ジャニだった?」

越岡「俺は違います!」

 内「お前それだいぶグレーやぞ!今もえいと好きだけどね!」

 下旬関ジャニ∞でキャンディークラッシュソーダCM決定。

 

まだまだプライベート多忙期。よくわからないけど忙しい毎日。

 

【5月】

6日村上氏・丸山氏・安田氏ジャニーズWESTコンサート観劇。ものすごいメモをとっている村上氏が目撃される。

25日錦戸氏、重岡とUSJ

05.24 ブルームーン(グローブ座)
05.31 A.B.C-Z Early summer concert (代々木)

 プライベートが一旦落ち着いたため香港に飛ぶ。ディズニーでエネルギーチャージ。事前に聞いていた通りのグリーティング天国で帰りたくなくなる。

ブルームーン、ゆたかくんのかわいさにやられてからのプロポーズで落ち込むめんどくさいヲタクになる。渋谷氏と観覧していたことに浮かれる。(私の真後ろに座っていたらしい+ゆたかくんが最高すぎる=すばるがいたこと全く知らなかった☆)

 

【6月】

大倉氏りそな事件。

その裏側で村上氏、錦戸氏ごはん。イン大阪。

06.03 ブルームーン(グローブ座)

二度目のブルームーン。ゆたかくん最高最強。でもストレートプレイが苦手なためこれ以上の観劇をやめる。←

時間もあったからエキストラにいくつか参加してみてた月。

 

【7月】

18日神戸にてリサイタル初日。

07.08 エリザベート(帝劇)
07.11 ペール・ギュント(KAAT)
07.18 エリザベート(帝劇)
07.20 ペール・ギュント (KAAT)

やっと観に行けたエリザベート!!

8日は花總エリザベート、井上トート、京本ルドルフ、育三郎くんルキーニ。18日が蘭乃エリザベート、城田トート、古川ルドルフ、松也さんルキーニ。井上、育三郎のモーツァルトコンビが見られて胸熱。
ペール・ギュントは話よくわからない、エロい、内くんかっこいいでひとり大パニック。通いたい舞台ではなかったから内くんかっこよかったけど初日、ラストのみ。

 

【8月】
24日サマパラ橋本ソロMCにて渋谷氏への愛を語る橋本。

橋本「あのね!すばるくんが新車買ったの!ん?これダメ?みんな内緒だよ!ココだけの話ね!でね、その車に『飽きてきてん』て言うからちょうだいって言ったら、すばるくんに『ガムちょうだいのノリで言うな』って怒られた」

26日関ジャニ∞アルバム発売&ツアー決定。

08.08 関ジャニ∞リサイタル♫お前のハートをつかんだる!!(M-WAVE)
08.30 A.B.C-Z Summer paradise A.B.C-Z はじめようA to Zを!!(TDC)

リサイタルはとりあえず移動手段に悩まされた思い出。駅まで15分くらいの距離行きは1時間ちょいかかった。けど渋滞で止まってたところからちょうど村上さんたちのサッカーが見えて遠かったけどゆるゆる観戦させてもらってました。ただ長野広すぎてお近づきメドレーがほんっとに遠かった!!どこがお近づきやねん。

サマパラは久々に構ってもらえて幸せ幸せのTDC HALL。塚リカとごせ子の夢のコラボ&ごせ子雰囲気チェンジ最高。

関西方面から電車で旅する旅行も敢行。ローカルな路線がものすごい楽しかった。

10月の図書館戦争公開に向けて図書館熱が高まってきた時期でもありました。

 

【9月】

少年たちで龍太がConfusionをカバー。

09.26 図書館戦争THE LAST MISSION一般試写会

念願の図書館戦争を公開より少し早めに鑑賞。もう人に言いたくて言いたくてしょうがなかった。毎日堂郁手柴小毬を考えて生きてた。

 

【10月】

4日図書館戦争テレビ特別編集版放送

5日図書館戦争BOOK OF MEMORIES放送

10日図書館戦争THE LAST MISSION公開

10.25 ABC座2015(日生)
10.31 V6 LIVE TOUR 2015-SINCE1995~FOREVER-(代々木)

図書館戦争month!!5日カミツレcafeにてBOOK OF MEMORIESのパブリックビューイングに参加。最後までいたら終電の関係で帰れなくなるから途中で帰る予定が小毬最高すぎて帰れず。ドラマ終了後幸せに浸っているところに田中圭登場。突然のリアル小牧に脳内大パニック引き起こすも終電逃した自分を盛大に褒めました。グッジョブ自分。

V6コンサートは代々木初日前日?に制作解放席にて当選。涙涙の初V6。2011年からの念願叶ったり。

 

【11月】

1日代々木第一体育館にてV6の20周年会見開かれる。2万人集まったとか。

3日学校へいこうSP放送。

24日ベストアーティスト内で田口が脱退&退所を発表。

 

幸せ最高な上旬から一転絶望の下旬。相方と毎日連絡を取り合う日々。

プライベート最高に忙しいのに何してくれとんじゃいっていう変な怒りも湧く。

 

 

【12月】

7日渋谷氏カバーアルバム発売決定。

13日札幌から五大ドームツアースタート。

24日-25日V6、24時間ラジオチャリティミュージックソン放送。

29日渋谷氏第二弾ソロライヴ決定。電子チケット、顔認証導入が発表される。

31日紅白歌合戦白組司会にいのっち。

12.18 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(東京)

12.19 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(東京)

12.20 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(東京)

12.24 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism(東京)

12.27 関ジャニ∞の元気が出るLIVE!!(名古屋)

ジャニヲタの忙しい師走到来。友達に子供が生まれたり、友達&お世話になっている人ダブルで仕事が決まったり嬉しいことも盛りだくさん。ライヴにはなんとキャンジャニちゃん達が出演。最高にかわいい横子のために最高に忙しい2週間乗り切りました。

8年ぶりの嵐は最高以外の何でもない。自動制御ペンラの楽しさ、大野くん目の前事件、大好物の和ステージ全部完璧楽しすぎ。

 

 

こんな1年がもう少しで終わるらしいよ。来年も良い年になりますように。