2004

泪にさえも戸惑うことなく願いを歌う

2016年総まとめ

【1月】 

1日 ジャニーズカウントダウンコンサートにて東のタッキー、西のすばる復活

17日 大倉 元気が出るLIVEオーラスを急性腸閉塞にて欠席

01.09 JHONNY’S World(帝劇)

01.15 関ジャニ∞の元気が出るLIVE(京セラ)

01.16 関ジャニ∞の元気が出るLIVE(京セラ)

01.17 関ジャニ∞の元気が出るLIVE(京セラ)

まさかのライブツアー最終日、大倉忠義欠席。泣きながらも一生忘れられない思い出になりました。最後の挨拶ですばるが涙を流す場面も。

 

【2月】

とくになんもない。

錦戸のりょうちゃんがワイハ

 

【3月】 

14日 ジャニーズ野球大会開催決定

17日 丸山 レコメン卒業を発表(来週3/24終)

18日 内 舞台グレイト・ギャツビー主演決定

19日 丸山 舞台マクベス主演決定

23日 桐山、中間、重岡、小瀧、藤井 イフオア夜観覧

24日 村上 ヒルナンデス卒業を発表(来週3/31終)

25日 丸山、安田、浜中 ジャニーズWESTラッキィィィィィィィ7(大阪城ホール)観覧

25日 田口 Mステ2時間SPにてラストステージ

26日 錦戸、橋本、今井翼 すばるソロライブ(国技館)観覧

26日 関ジャム完全燃SHOWが2016年2月ギャラクシー賞受賞

31日 横山 レンジャー連載にて「4 年 間 お 疲 れ 様 で し た ありがとうな。」と村上にあてて秘密のメッセージ

03.17 Endless SHOCK(帝劇)

03.25 最高はひとつじゃない2016 SAKURA(プレイハウス)

意味の分からない卒業の嵐。イフオア内でヒルナンデス卒業について苦言を言っていたらしい村上氏。レコメンにも思うところがあるみたいで。大人にはいろいろな事情があるらしい。。。

昔担当だった田口氏。最後のステージはすごく泣ける演出でした。

最高はひとつじゃないはここ数年の内出演作の中でダントツでよかった。SHOCKで学んだことが生かされている部分も有。

 

【4月】

3日 KAT-TUN3人体制でライヴツアー初日(ナゴヤドーム)

18日 錦戸 ドラマ「トットてれび」出演決定

26日 関ジャニ∞ リサイタル開催決定

04.03 KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 10Ks!(ナゴド)

04.13 ジャニーズ野球大会東京ドームに全員集合

  久々のジャニーズ野球大会は我らが坂本リーダーMVPを獲得。

 

【5月】

05.01  KAT-TUN 10TH ANNIVERSARY LIVE TOUR 10Ks!(東京)

1日の公演をもって、KAT-TUN無期限の充電期間に入る。感動のラスト公演。東京ドームは21時までの使用制限があるはずなのに21時30分くらいまで続けてくれました。

 

【6月】

06.09 ヒルナンデス観覧

06.09 コインロッカー・ベイビーズ(赤坂ACT)

 村上氏がいなくなって初めてのヒルナンデス観覧。桐山に先輩な感じを醸し出す横山氏が見られて嬉しかった部分はありつつも、前ほどのアットホーム感はなく寂しさは否めなかった。

コインロッカーは予想以上によかった。キクに心奪われました。昆ちゃんのワニの国がかわいすぎてかわいすぎて眠れなかったし、いまだに忘れられない。

 

【7月】

1日 桐山 マクベス観劇

4日 神山、藤井、小瀧 マクベス観劇

8日 錦戸、加藤 マクベス観劇

9日 大倉、坂本、上田 マクベス観劇

16日 村上、安田、重岡 マクベス観劇

17日 藤ヶ谷、中間 マクベス観劇

20日 渋谷、勝利 マクベス観劇

22日 横山、三宅 マクベス観劇

07.10 グレイト・ギャツビー(池袋)

07.21 エリザベート(帝劇)

 マクベスたくさんの人が見に来てくれてなにより。

 

【8月】 

9日 横山、村上、安田、中島健人佐藤勝利菊池風磨、知念、薮、岡本圭人、林翔太、秋山大河、松倉海斗 嵐ライブ(横アリ)観覧

14日 SMAP解散発表

23日 長野、大倉 ビニールの城(Bunkamuraシアターコクーン) 観劇

08.11 A.B.C-Z SLT Concert(代々木)

08.14 関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪なヤツ(埼玉)

関ジャニのライブ(?)のノリが変わったなっていうのを強く実感したリサイタル。私は馴染めなかったな。

 

【9月】

8日 横山 ドリボ(帝国劇場)観劇

09.22 エリザベート(梅芸)

 

【10月】

10.21JHONN’S Future WORLD(梅芸)

10.22JHONN’S Future WORLD(梅芸)

紫耀くんに心奪われたジャニワ。ジュニアは全力で精一杯で、見ていてすごく気持ちがいいし応援したくなる。関ジュは久々に見たけどみんな大人になってたのと、後輩をひっぱってっている立場になったりですごく頼もしかった。文一さん、龍太は芸歴も長いからやっぱりその場にいるだけで安心感が違う。

 

 

【11月】 

10日 横山 主演舞台『上へ下へのジレッタ』決定

29日 長野さん白石美帆との結婚を発表

 

 

【12月】

8日 安田 主演舞台『俺節』決定

31日 この日を持ってSMAP解散

12.03 TOMOHISA YAMASHITA FUTURE FANTAGY

12.10 ナイスガイinニューヨーク

12.13 映画『破門』完成披露試写会

12.16 関ジャニ’S エイターテインメント(東京)

12.17 関ジャニ’S エイターテインメント(東京)

12.18 関ジャニ’S エイターテインメント(東京)

12.24 関ジャニ’S エイターテインメント(ナゴド)

12.25 関ジャニ’S エイターテインメント(ナゴド)

『破門』の試写会に当選し少し早く鑑賞。蔵之介さんかっこいいのでぜひ公開したらたくさん観に行ってほしい。もちろん横山氏もぐーたらしていてかっこいいのでぜひ。

25日のライブではふわふわポムポム披露。

今月いっぱいでSMAPが解散に。まだ全然実感わかないけどただただ残念。

 

 

 

今年もいろいろあった一年でした。いいことも悪いこともふり幅が大きい年だったように思うけど、まあ死んでないだけめっけもんと思って、来年こそはいい年になるといいなと。

ジャニーズに関しては、結婚(長野氏)、子供産まれる(国分氏)、グループの解散(SMAP)、脱退(田口)とヲタクにとって試練の一年。本当にお疲れ様でした。厄を落として来年は本当に落ち着いた年になることを祈るばかり。。。

 

良いお年を!