2004

泪にさえも戸惑うことなく願いを歌う

A.B.C-Z5周年記念イベント覚書

2017.2.5(日)A.B.C-Z5周年記念イベント

会場はここ:新宿エリアの貸し会議室・イベントホール・会場ならベルサール高田馬場
貸し会議室らしいです。


9:25 並び始める

f:id:jt8hu:20170205214342j:plain

雨予報でしたがまだまだ晴れ間が見えていました。
ひたすら並んで、グルグルする。
常に少しづつ進んでいる感じの流れ方。

10:48 室内に入る

ピンクの線が室内での列の形。
室内に入ってからびっくりするほど動かない!ひたすら待ち。
小さい子連れの人は、子供が耐えられなくて出ていく人もいました。
奥で新星堂によるCD販売もあり。

f:id:jt8hu:20170205214409p:plain

やっとの思いでエスカレーターを降りて、チケット引き換え。

CDに入っていたこれが
f:id:jt8hu:20170205214458j:plain

こうなって
f:id:jt8hu:20170205214525j:plain

こう。(チケットの色によってハンコの色が違う)
f:id:jt8hu:20170205214444j:plain

引き換え場所の直前で3つに道が別れて、その先で1つに合体。


11:38 1つ目のホールに入る。
ふたつほどのブロックに分かれていて、奥のエリアに入る。(実際どう分かれていたのかは、人がいすぎてよくわからず)
大画面で今までのMVが流れていて私が入ったときはちょうど花言葉でした。

ここで全く動かず耐久レーススタート!!

13:00 急に列が動き出し、2つ目のホールに入る。
ここは4つに分かれていたらしい。前から2つ目のエリアに入る。
ここでも大画面で今までのMVが流れている。

第二回耐久レーススタート!!

13:35? A.B.C-Zが登場して前説(2~3分くらい)

14:00 急に列が動きだして、そのまま手渡し会場に。

14:05 終了。



少しづつでも動いている間はよかったんだけど、中に入ってピタッと止まった状態で1時間も2時間も待つのは正直つらかった~。
でも、A.B.C-Zは本当にひとりひとりの目を見て、対応していて素晴らしかったです。

5周年おめでとう!A.B.C-Z!!